クリーンパートナー活動通信 2015 《No.30》

 平成27年7月31日(金)に行われた「東復建設株式会社」の清掃活動の様子をご紹介します。
 
      

 担当者の方から清掃活動の報告をいただきましたので、紹介いたします。  

  平成27年7月31日(金)社員9名で、右水門下の弊社本社から三社大祭の会場となる十三日町~六日町~市庁舎前ロータリー~三八城公園~本社まで約1時間30分、清掃活動を行いました。
当日、前夜祭が行われることから、観光客等にごみのない綺麗な八戸をPRするため参加9名の社員で、汗だくになりながらの活動でした。
商店街や各方面の方が清掃しているのか、道路・歩道ともにとても綺麗でしたが、たばこの吸い殻があちらこちらに落ちていました。この活動で、不燃1袋・可燃1袋のごみを集めました。
今後もクリーンパートナーの一員としての清掃活動を継続的に実施してまいります。

 東復建設株式会社の皆さん、今年度2回目の清掃活動、お疲れ様でした。今後も『はちのへクリーンパートナー』として、八戸市の環境美化にご協力をお願いします。

 これからも八戸市ホームページの環境コーナーで、『はちのへクリーンパートナー』の活動の様子をお伝えしていきたいと思います。個人でも企業でも、活動の規模の大小は問いません。活動の様子(活動中の写真・内容に関する記事)をお寄せいただければ、順次更新してみなさんに紹介していきます。