クリーンパートナー活動通信 2015 《No.18》

 平成27年6月20日(土)に行われた「東復建設株式会社」の清掃活動の様子をご紹介します。
 
        
   

 担当者の方から清掃活動の報告をいただきましたので、紹介いたします。  

 平成27年6月20日(土)社員12名で、弊社十日市資材置場前の県道11号(八戸大野線)の道路・歩道2キロ四方の清掃活動を約2時間行いました。
   大型の車両が行き交う交通量の比較的多い路線で、車からのポイ捨てと思われる空き缶・ペットボトルが結構ありました。
ドライバーとしてのモラルのレベルを考えさせられました。“車外はごみ箱ではありません!!”
今後もクリーンパートナーの一員としての清掃活動を継続的に実施してまいります。

 東復建設株式会社の皆さん、清掃活動、お疲れ様でした。今後も『はちのへクリーンパートナー』として、八戸市の環境美化にご協力をお願いします。

 これからも八戸市ホームページの環境コーナーで、『はちのへクリーンパートナー』の活動の様子をお伝えしていきたいと思います。個人でも企業でも、活動の規模の大小は問いません。活動の様子(活動中の写真・内容に関する記事)をお寄せいただければ、順次更新してみなさんに紹介していきます。