クリーンパートナー活動通信 2015 《No.14》

 平成27年6月13日(土)に鮫町から蕪島にかけて行われた「株式会社マルタカ・パルス青森支店」の清掃活動の様子をご紹介します。
 
       
 

 担当者の方から清掃活動の報告をいただきましたので、紹介いたします。  

 平成27年6月13日(土)に株式会社マルタカ・パルス青森支店として初めて清掃活動をさせていただきました。今回は弊社の健康サロンの鮫店がある鮫町の商店街から蕪島の通りを2時間かけて9名で実施しました。
商店街の道路は綺麗でしたが、陰や隙間など目が届かないようなところに吸い殻や空き缶などがありました。また、電柱のまわりに針金がたくさん落ちている場所もあり、危ないなと感じました。
地域の方々に「ごくろうさまです」と声もたくさんかけていただきました。今後も八戸市内の色々な場所で清掃活動して、健康で住みよい街になるように頑張っていきます。

 株式会社マルタカ・パルス青森支店の皆さん、清掃活動、お疲れ様でした。今後も『はちのへクリーンパートナー』として、八戸市の環境美化にご協力お願いします。

 これからも八戸市ホームページの環境コーナーで、『はちのへクリーンパートナー』の活動の様子をお伝えしていきたいと思います。個人でも企業でも、活動の規模の大小は問いません。活動の様子(活動中の写真・内容に関する記事)をお寄せいただければ、順次更新してみなさんに紹介していきます。