クリーンパートナー活動通信 2014 《No.35》

 平成26年8月29日(金)に行われた「東復建設株式会社」の清掃活動の様子をご紹介します。

   

               

 担当者の方から今回の活動について感想をいただきました

 平成26年8月29日(金)社員9名で、約2時間、前回5月27日と同じ場所ではありますが、弊社が工事施工している市道沼館河原木線沼館地区から新大橋を経て、下長地区へ通じる産業道路沿いの2つの現場周辺の清掃活動を行いました。
前回、ごみが河川敷・土手沿いに多くの散乱していたことから、同じ場所を選定しました。
今回は前回ほどのごみの収集量とはなりませんでしたが、やはり、土手沿いはジュースの空き缶・ペットボトル・たばこの吸殻のポイ捨てが目に付きました。
今後もクリーンパートナーの一員として、継続的に清掃活動をして参ります。 

 東復建設株式会社の皆さん、お疲れ様でした。今後も『はちのへクリーンパートナー』として、環境美化にご協力お願いします。

 今後も八戸市ホームページの環境コーナーで、『はちのへクリーンパートナー』の活動の様子をお伝えしていきたいと思います。個人でも企業でも、活動の規模の大小は問いません。活動の様子(活動中の写真・内容に関する記事)をお寄せいただければ、順次更新してみなさんに紹介していきます。