平成27年度は申請がなかったため、選考会は開催しません。

 東日本大震災からの復興に向けた全市的な気運の醸成を図るため、「海」を生かしたまちづくりに寄与するイベントを企画・実施する市民団体等に対して、助成金を交付します。

「海のまち はちのへ」を明るく盛り上げるイベント企画をお待ちしております!
 

助成対象事業

公共の利益の増進を目的として、復興に向けた「海」を生かしたまちづくりの理念が広く市民に普及・啓発されるイベント
※地域限定のイベント、市民参加を伴わない企画・調査やPR・普及・啓発活動、営利や政治・宗教目的の活動は対象外

助成金を受けられる団体 

  1. NPO法人
  2. まちづくり活動に取り組む任意の市民団体で次の条件を満たす団体
    ア)構成員が5人以上であること
    イ)団体の意志を決定し、執行する組織が確立されていること 等

採用件数

 1~3事業程度 

助成金額

 助成対象経費の1/2以内、または上限50万円。ただし、特に効果が大きいと認められるものについては、上限100万円とする。

助成対象経費

 対象事業を実施するのに必要な消耗品費、通信運搬費、印刷製本費及び謝礼等の経費。ただし、飲食費、設備・機械等購入費、視察旅費、人件費(一部を除く)等は対象外。

申込み方法

政策推進課まで下記書類を郵送、もしくは直接提出すること。

  1. 交付申請書(別記第1号様式)
  2. 団体概要書(別記第2号様式)
  3. 事業計画書(別記第3号様式)
  4. 事業収支予算書(別記第4号様式)
  5. 団体の規約・会則、名簿(様式自由)

  第4号様式 [69KB XLS] 

  第9号様式 [51KB XLS] 

※様式は、政策推進課、市内各市民サービスセンター・公民館にもあります。

募集期間

平成27年4月1日(水)~平成27年4月30日(木)(必着)

選考方法

5月26日(火)18時から(場所:はっち)選考会を開催し、書類審査及び申請団体によるプレゼンテーションを経て決定  ※平成27年度は申請がなかったため、選考会は開催しません。

お問い合わせ先
総合政策部 政策推進課
電話 0178-43-9233(直通)
FAX 0178-47-1485