平成30年4月16日(月)に「NEXCO東日本東北支社八戸管理事務所」(登録No.195)が実施した清掃活動の様子をご紹介します。

  
全員集合、開始の挨拶            バス停階段付近の一般道の歩道部分

  
八戸インターと一般道合流付近            収集したゴミの分別(8袋)

 

「NEXCO東日本東北支社八戸管理事務所」の皆様より

 八戸管理事務所では4月16日(月)、GW期間中にお客様が気持ち良く八戸ICをご利用頂けるように八戸ICのランプ部分と事務所近隣の一般道路の清掃活動をNEXCO東日本・NEXCO東日本グループ会社社員総勢42名の協力を得て行いました。また、NEXCO東日本八戸(管)グループは、はちのへクリーンパートナー制度に加わっており、市民の皆様と市が協働で進めるまちの環境美化活動にも寄与しています。
インターのランプ部は相変わらず煙草の吸殻、紙くず、空き缶、特にペットボトル等が多く捨てられていました。約2時間の清掃活動でゴミは一掃され、GWには綺麗な道路でお客様をお迎えする準備ができました。今後も煙草の投げ捨ては火災の原因にもなりかねず、ポイ捨て防止の啓発活動にもなればとこの活動を続けていきます。