八戸市立地適正化計画【居住誘導区域(素案)】への意見募集(※終了しました)

  八戸市では、これまで「コンパクト&ネットワークの都市構造」の実現のため様々な取り組みを進めてきましたが、今後、急激な人口減少が予想されることから、将来にわたって高齢者も含めたみんなが住みやすい・住み続けるまちづくり実現のために、新たな取り組みである「八戸市立地適正化計画」の策定を「都市計画マスタープラン」の見直しとともに進めております。(平成30年3月策定完了予定)

 このたび、検討を進めてきました「居住誘導区域」について、素案を作成しましたので、これを公表するとともに、広く市民の皆様のご意見を反映するため、ご意見を募集します。

意見募集の結果について

 意見募集の結果、意見の提出はありませんでした。

意見募集期間

 平成29年12月22日(金)から平成30年1月22日(月)午後5時(必着)(※意見募集期間は終了しました)

計画書(素案)の縦覧場所

 八戸市都市政策課、市庁本館・別館案内、南郷事務所、各公民館・市民サービスセンター
【休業日(土、日、祝日、年末年始(12/29~1/3))を除く、平日の午前8時15分から午後5時まで】

 ○八戸市立地適正化計画(素案)平成29年12月現在 [25246KB pdf]   

 ○八戸市立地適正化計画【居住誘導区域(素案)】の概要 [1296KB pdf] 

意見の提出方法

 ・意見記入様式にご意見のほか、住所、氏名、電話番号等をご記入の上、持参、郵送、FAXまたは電子メールのいずれかの方法により提出してください。

 ・住所、氏名、電話番号等の必要事項が記入されていれば、任意の様式でも受付いたします。

 ※電話や来庁による口頭でのご意見は受付できませんので、ご了承ください。

 ○意見募集チラシ [280KB pdf]  

 ○意見記入様式 [30KB docx] 

 ○意見記入様式 [164KB pdf]  

その他

※当計画内の「都市機能誘導区域」につきましては、平成29年3月に公表・策定済であるため、今回の意見募集の対象外とします。

・お寄せいただいたご意見やご意見に対する市の考え方は、お名前などの個人情報を除いて、平成29年2月中を目処に、概要を公表します。

・ご意見に対して、個別の回答は行いません。

・お名前などが記載されていない場合は、ご意見として受付できません。

・ご記入いただいたお名前などは、ご意見の内容について不明な点があった場合などの連絡のために使用いたします。

お問い合わせ・意見の提出先

八戸市 都市整備部 都市政策課

〒031-8686 八戸市内丸一丁目1番1号
電話 0178-43-9420(直通)
FAX 0178-41-2302
Email toshisei@city.hachinohe.aomori.jp