1.八戸市行政改革委員会の概要

社会経済情勢の変化や新たな課題に対応した、簡素で効率的かつ効果的な市政運営の確立に向け、市の行財政改革に関する事項について第三者の視点から意見を述べる。

2.募集人員

 1人

3.募集期間

 平成29年5月1日(月曜日)から5月31日(水曜日)まで

4.応募条件

  1. 市内に住所のある人
  2. 行政改革に関し、知識や関心のある人
  3. 市が主催する他の附属機関の委員を3つ以上兼務していない人

5.任期

  1. 2年以内(平成29年7月から平成31年3月までを予定)
  2. 委員会開催は、年4回程度を予定(1回2時間程度)

6.報酬

 1回の出席につき、8,800円(税込み)

7.決定方法

  1. 書類選考(必要に応じて面接等を実施する場合もあります。)
  2. 選考結果については、応募者全員に文書でお知らせします。

8.応募方法

  1. 「応募申込書」に必要事項を記入し、「私の考える行財政改革」について意見・提案等を御記入のうえ、平成29年5月31日(水曜日)まで(必着)に、行政管理課へ郵送、持参、FAXまたはEメールにより御応募ください。
  2. 「応募申込書」は、市庁本館・別館案内、南郷事務所、各公民館・サービスセンターにあります。また、下記からもダウンロードできますので御活用ください。

八戸市行政改革委員会 委員公募実施要領  
・(WORD)委員公募実施要領[PDF:33KB] 
・(PDF)委員公募実施要領[PDF:110KB] 

八戸市行政改革委員会 応募申込書
・(WORD)応募申込書[PDF:51KB] 
・(PDF)応募申込書[PDF:162KB] 

9.申し込み・問い合わせ先 

 総務部 行政管理課 担当者名 高村
TEL 0178-43-9467 FAX 0178-43-9467