1.審議会の概要

 市では、緑の保全及び創出を総合的に推進するにあたり、当市の緑化の指針となる「八戸市みどりの環づくり基本条例」を平成20年に制定しました。
   この条例に基づき、緑の保全及び創出に関する事項について調査審議するため、学識経験者や緑化関係者などから市長が委嘱した委員をもって「八戸市緑の審議会」を組織しています。                                            

2.募集人員

 1名

3.募集期間

 平成30年7月19日(木)~平成30年8月20日(月)まで

4.応募条件

 原則として当市に住所を有し、緑化推進に関し、知識、経験、関心等のある者。ただし、次の各号のいずれかに該当する者を除く。

 (1) 当市の他の附属機関の委員を3つ以上兼務している者

 (2) 当審議会の委員として既に構成員を推薦している団体に所属している者

5.任期

  1. 任期は委嘱時(平成31年1月中旬予定)から2年間
  2. 会議は年3回程度開催予定

6.報酬

 1回の出席につき8,800円(税込)の報酬を支給します。
(ただし、交通費は支給されません。)

7.決定方法

  1. 原則、書類選考とします。ただし、必要に応じて面接等を併せて行う場合があります。
  2. 選考結果は、応募者全員に文書でお知らせします。

8.応募方法

  1. 応募申込書に住所、氏名、連絡先等の必要事項を記入し「八戸市の緑の保全及び創出について」をテーマとした意見・提案等を添えて、平成30年8月20日(月)まで(必着)に、八戸市都市整備部公園緑地課まで郵送又はFAX、Eメール、もしくは直接持参してください。
  2. 申込書は市庁本館・別館案内、南郷事務所、各公民館・サービスセンター、図書館、南郷図書館にあります。また、市のホームページからもダウンロードできます。
  3. 申込書
     応募申込書     応募申込書   
  4. チラシ
    チラシ(八戸市緑の審議会)  

9.申し込み・問い合わせ先

 都市整備部 公園緑地課
 TEL 0178-43-9141
 FAX 0178-47-0746