議員定数の見直しについての意見募集【11月11日締切】 【終了しました】 

八戸市議会では、議員定数の見直しについて、行財政改革の視点、類似都市との比較、更には、市政の将来の予測や展望を十分に考慮し協議を行っております。今後、協議を進めるにあたり市民の皆様のご意見を参考にしたいことから、次のとおり意見募集を行います。

意見募集期間

令和元年10月11日(金)から令和元年11月11日(月)午後5時まで(必着)

 意見の提出方法

以下のいずれかの方法で提出

1.「意見記入様式」、または住所、氏名、電話番号を明記した任意様式により、郵送、FAX、
または直接ご持参ください。
もしくは
2.意見入力フォームに必要事項を入力してください。 

 意見入力フォーム

提出先

郵送:〒031-8686 八戸市内丸一丁目1番1号 八戸市議会事務局 議事課
FAX:0178-47-0744
持参:八戸市庁 本館3階 議会事務局 議事課

募集要領および意見記入様式等

○募集要領 [77KB pdf]

○意見記入様式PDF版 [28KB pdf]  意見記入様式ワード版 [32KB doc] 

○資料

資料等の閲覧・入手場所

下記の場所で「議会改革推進委員会からの答申内容について」「類似都市等の議員定数の状況」の閲覧及び、「募集要領」「意見記入様式」の入手ができます。
八戸市庁本館・別館案内、南郷事務所、各公民館・市民サービスセンター、議会事務局議事課(八戸市庁本館3階)

ご意見の取り扱い

お寄せいただいたご意見は、今後の検討の参考とさせていただきます。
ご意見の概要やご意見に対する市議会の考え方は、住所、氏名等の個人情報を除いて、市議会ホームページで後日公表する予定です。
個々のご意見に対して個別の回答はいたしませんので、ご了承願います。
提出された記載内容は、今回の意見募集以外の用途に使用することはありません。

意見入力フォーム