八戸観光ガイドブック

八戸観光ガイドブック

旧南郷村と合併し、新八戸市となりましたので、新たにガイドブックを作成しました。説明は紀行文にして、内容も八戸市の観光資源を幅広く盛り込んでいます。

八戸観光ガイドマップ

八戸観光ガイドマップ

ガイドブックの内容を盛り込み、裏面は八戸市内の地図が印刷されております。地図には観光施設のほか、宿泊施設も電話番号つきで場所が示されております。市内を歩く際はこれひとつあればとても便利です。

えんぶり・三社大祭

えんぶり・三社大祭

八戸を代表する祭り、夏の三社大祭、冬のえんぶりについて、歴史、内容、スケジュールなどが盛り込まれております。

八戸市営魚菜小売市場

八戸市営魚菜小売市場

陸奥湊駅前で、小さなお店がたくさんあり、日の出前から「イサバのかっちゃ」と呼ばれる魚商のお母さんたちで活気付いています。

八食センター

八食センター

八戸港で水揚げされたばかりの魚介類をはじめ、乾物や珍味、八戸名物が一挙に揃う総合食品センターです。その場で買った素材を炭火焼きで食べられる「七厘村」など、店舗マップや営業時間等が載せられています。

八戸中心蔵ウェル(季刊誌)

八戸中心蔵ウェル(季刊誌)

年4回、八戸市内のお得なランチから宴会プランにいたるまでの飲食店情報、また旬の特集記事など、八戸の最新情報がたくさん盛り込まれています。

この他に地場産品、観光関連施設等のパンフレットがございますのでご要望の方は、メールにてお問い合わせください。 
 

青森県外でのパンフレット配布場所

八戸観光ガイドブック・ガイドマップは以下の場所でも配布しています。

 

メールでのパンフレット類の請求

パンフレット送付希望の方はこちらからメールを送信してください

  • メール本文には、郵便番号・ご住所・お名前・必要なパンフレットの種類などを記入してください。(特に指定がない場合は、八戸観光ガイドブックのほか、一般的なセットを郵送いたします。)
  • 下のメールボタンから送信したメールは「はちのへ総合観光プラザ(観光案内所)」に送られ、パンフレットはここから発送されます(到着まで3~4日かかります)。
  • メール送信から1週間以上経ってもパンフレット類が届かない場合は、メール不達などの可能性がありますので、はちのへ総合観光プラザ(TEL 0178-27-4243)までご連絡くださるようお願いいたします。