ジャズフェスへのよくある質問をまとめました。分からないことがありましたら、お気軽に実行委員会までお問い合わせください。ご来場を心よりお待ちしています。

Q1 駐車場はどれくらいあるの? 

A1 駐車場は会場付近に6箇所あり、当日は誘導員が順次、各駐車場へお客様をご案内します。また、会場付近の駐車場が満車となった場合は、会場から約1km程離れた場所にある臨時駐車場をご案内し、実行委員会が用意する車両で会場まで送迎しております。駐車スペースは余裕をもって用意していますので、駐車スペースが不足する事態は考えにくくなっております。

Q2 一度会場から出ると、再入場できないの?

A2 再入場できます。一時退場される際、入場口で再入場用のスタンプを手などに押すか、再入場券をお渡しします。再入場の際は、手などに押したスタンプを専用のライトにかざしていただくか、再入場券を提出していただきますので、再入場券は紛失しないようご注意ください。

Q3 会場内で飲み物、食べ物は売っているの?

A3 ジャズフェスティバル会場内に屋台村が設置されています。お祭りならではの食べ物や飲み物、また南郷の特産品も存分にお楽しみいただけます。

Q4 無料シャトルバスは、どうやって乗ればいいの?

A4  無料シャトルバス出発時間の30分前から、係員が指定場所で会場行きの乗車整理券を配布します。
係員は、ジャズフェスティバルの”のぼり旗”をもってお客様をお待ちしていますので、係員を見かけたらジャズフェスティバルチケットを提示してください。チケットの確認後、乗車整理券をお渡しいたしますので、バスが到着しましたらご乗車ください。

帰りの乗車整理券は会場受付にてお渡ししますので、帰りのバスをご利用される場合は午後6時までに受付までお越しください。

Q5 無料シャトルバスに乗れなくなることはないの?

A5 無料シャトルバスは、例年、席に余裕を持って運行しています。なお、予想以上の乗車希望者があった場合は、増車して対応します。

Q6 チケットはいつから売っているの? 

A6 今年開催するジャズフェスのチケットは5月12日(金)からお買い求めいただけます。詳しくは、ジャズフェスティバル実行委員会までお問い合わせください。

Q7 当日、キャンプを出来る場所はないの? 

A7 当日に限り、会場隣接の陸上競技場などでキャンプが出来ます。当日の午前9時から陸上競技場管理棟付近で受け付けをしますが、区画数に限りがありますのでお早めにお手続きください。また、キャンプする際は注意事項を遵守するとともに係員の指示に従うようお願いします。

キャンプサイト利用負担金として1,000円をいただいております。(テント1区画及びキャンプ専用駐車場の車両1台の利用まで)
*キャンピングカーで「キャンプ専用駐車場」を使用する場合も、1,000円いただきます。
*2台以上の車両で「キャンプ専用駐車場」を使用する場合は、2台目から1,000円/台を追加で徴収させていただきます。

※平成28年から利用負担金を1,000円に変更しました。ご了承ください。

 キャンプ注意事項 [106KB PDF] 

  

Q8 前日又は翌日にキャンプを出来る場所はないの? 

A8 申し訳ありませんが、会場周辺でキャンプを出来る場所はありませんので、ご理解くださるようお願いします。最寄りのキャンプ場は、会場から約6Km程離れた「水辺の楽校」になりますので、ご利用される場合は実行委員会事務局までお問い合わせください。

 水辺の楽校マップ [140KB PDF] 

お問い合わせ先

南郷ジャズフェスティバル実行委員会

(事務局:八戸市 総合政策部 南郷事務所内)

〒031-0111 青森県八戸市南郷大字市野沢字黒坂11-10

電話 0178-82-2111

FAX 0178-82-3517