八戸市保護施設の設備及び運営の基準に関する条例の制定の概要への意見募集
【意見募集は終了しました】 

 八戸市では、平成29年1月の中核市移行に向けて準備を進めており、その一環として県から移譲される新たな事務に関する条例等を整備する必要があります。この整備にあたりましては、特に、市民等に義務を課し、又は権利を制限する条例等に関して、概要を作成しましたので、市民の皆様からのご意見を募集いたします。

募集期間

 平成28年6月16日(木)から7月15日(金) 午後5時(厳守) ※終了しました。

条例の概要の供覧場所

 八戸市福祉部生活福祉課、中核市推進室、市庁本館・別館案内、南郷事務所、各市民サービスセンター、各公民館

 土・日・祝日除く、午前8時15分から午後5時まで

意見の提出方法

 別紙様式により郵送、持参、FAX又は電子メールのいずれかの方法により提出してください。(電話によるご意見は受付できませんので、ご了承ください。)

 【提出先】

  八戸市福祉部生活福祉課  〒031-8686 八戸市内丸一丁目1-1

   電話:0178-43-9085(直通) FAX:0178-43-2285

   E-mail :seikatuf@city.hachinohe.aomori.jp

意見提出様式

意見書提出様式 [88KB PDF] 

意見書提出様式 [38KB DOC]  

条例の概要

 条例案の概要 [200KB PDF] 

その他

・ お寄せいただいた御意見や御意見に対する市の考え方は、御名前、御住所等の個人情報を除いて、概要を後日公表します。

・ 御意見に対し、個別の回答は行いません。

・ 御名前及び御住所が記載されていない場合は、御意見として受け付けることができません。

・ 御記入いただいた御名前・御住所・電話番号・FAX番号は、御意見の内容について不明な点があった場合等に連絡のために使用します。