八戸市電子入札システム・入札情報公開システム

八戸市では、建設工事及び建設関連業務委託の発注において、「公正な入札の確保」、「透明性・競争性の促進」、「入札参加者の利便性の向上」、「入札事務の効率化・迅速化」を図るため、インターネットを利用した電子入札を導入しました。

電子入札システム:電子入札への参加や利用者登録を行います。(入札参加者向け)

入札情報公開システム:発注情報や入札結果などを検索・参照できます。

入札・契約に使用する様式:入札参加に関する様式はこちらです。(入札参加者向け)

お知らせ

  1. 平成28年6月13日より、windows10が動作保証対象となりました。詳細は下記のお知らせをご覧ください。
    windows10の動作保証開始に関するお知らせ 

  過去のお知らせはこちらをご覧ください。

八戸市電子入札システム入口

 八戸市電子入札システムを利用する(別ウインドウで開きます)
 
電子入札に参加するためには、利用者登録が必要です。

 ご利用時間 月曜日から金曜日(祝日及び12月29日~1月3日を除く) 8:30~20:00
 
 
 
 条件付き一般競争入札(事後審査方式)に参加申請をする際にこちらのファイルを添付してください。
 システムのトラブル等で電子入札に参加できない場合は、紙入札参加承諾願及び参加申請書を提出してください。
 入札を辞退する際は、辞退理由を備考欄に入力してください。辞退理由の入力箇所
 
電子入札システム・入札情報公開システムの操作方法やトラブルについては、電子入札総合ヘルプデスクへお問い合わせください。

八戸市入札情報公開システム入口

 八戸市入札情報公開システムを利用する(別ウインドウで開きます)

 発注情報や入札結果などを検索参照できます。また、設計図書類の電子データのダウンロードができます。
 ※設計図書類のダウンロードに必要なパスワードは、電子入札システムへ掲載しています。
 
 ご利用時間 月曜日から金曜日(祝日及び12月29日~1月3日を除く) 6:00~23:00
 ※八戸市入札情報公開システムの利用には、Internet Explorerの設定が必要です。
  このファイルに従い設定してください。
 
 
 
 電子入札システム・入札情報公開システムの操作方法やトラブルについては、電子入札総合ヘルプデスクへお問い合わせください。

入札・契約に使用する様式

○入札参加申請に使用する様式

様式 備考

(添付用ダミーファイル)

八戸市条件付き一般競争入札事後審査参加

 

子入札システムで入札参加申請をする際に、このファイルをそのまま添付してください。(システムの都合でファイルの添付が必要となるため。)

○落札候補者の参加資格の確認に使用する様式

様式 備考

八戸市条件付き一般競争入札(事後審査方式)参加資格確認申請書   

公告内の「参加資格確認書類の提出」で指定する書類を添付して提出してください。

○申請書記入例(施工実績を必要とする工事の場合)

「 1 総合評定値通知書の写し
  2 配置予定技術者調書
  3 施工実績調書
  4 業務実績調書  」

配置予定技術者調書 

技術者の資格・常勤雇用を確認できる書類(健康保険証など)の写しを添付してください。

施工実績調書 (工事用)

公告により提出が求められている場合。

業務実績調書 (委託用)

公告により提出が求められている場合。

○紙入札で使用する様式

様式 備考
紙入札参加承諾願 システムのトラブルやICカードの使用不可などにより紙入札で参加する場合に提出してください。

八戸市条件付き一般競争入札(事後審査方式)参加申請書

紙入札用様式  

条件付き一般競争入札(事後審査方式)に紙入札で参加する場合に提出してください。
電子入札システムにより参加申請が済んでいる場合は提出不要です。

入札書

積算内訳書表紙(紙入札参加者用) 

入札日は開札日と同日で記入してください。(窓口提出日ではありません。)

この表紙を積算内訳書につけて提出してください。

○契約に必要な様式
  契約するときに必要な様式はこちらをご覧ください。

要領など

  入札制度に関係する要領はこちらのページをご覧ください。

よくある質問と回答

 よくある質問と回答はこちらをご覧ください。 

 ⇒ 電子入札に関するFAQ

電子入札システムの利用手順

 電子入札システムを使用するための手順は次のマニュアルのとおりです。

 下の1、2も参考にしてください。

 1.利用のための準備(パソコン環境設定)

 2.電子入札システムでの利用者登録

お問い合わせ先

 電子入札システム・入札情報公開システムの操作方法について

  電子入札総合ヘルプデスク
  株式会社日立システムズ 電子入札総合ヘルプデスク
   受付時間:平日 9:00~17:30(12:00~13:00を除く)
   電話番号:0570-021-777
       メールアドレス:sys-e-cydeenasphelp.rx@ml.hitachi-systems.com
  ※電話がつながらない場合は、メールによりお問い合わせください。

 ICカードの取得や設定について

  電子入札コアシステム対応の各認証局へお問い合わせください。

 その他入札制度等について

  八戸市 財政部 契約検査課 工事契約グループ
   電話 0178-43-2111 (内線 3456,3455,3454)
   FAX 0178-43-2722