市の発行物などに広告を掲載しませんか?

有料広告事業とは

市の保有する財産を、民間事業者等に「広告媒体」として有料で提供することにより、市の自主財源を確保するとともに、地域経済の活性化を図ることを目的に行うものです。

広告媒体とは 

市の保有する公有財産、物品、印刷物等のうち、広告掲載の募集を行うもののことです。

基本方針の制定

市では、この事業を行うにあたり、基本方針を定めています。
この基本方針をもとに、各部署で所管する広告媒体ごとに広告募集の要綱を定め、随時募集を行います。
募集の際は、本ホームページのほか、広報紙等でお知らせします。

 基本方針はこちら ⇒ 八戸市有料広告掲載等に関する基本方針 [144KB PDF] 
※平成28年4月1日に改正しました。   

 より詳しい掲載基準はこちら ⇒ 八戸市有料広告掲載基準 [273KB PDF] 
※平成26年4月1日に改正しました。

広告パートナー制度 (平成17年5月1日から実施)

広告パートナー制度とは、市が実施する有料広告事業について、広告掲載を希望する事業者等にあらかじめ登録いただき、広告媒体の先行募集に参加できるようにする制度です。

 八戸市広告パートナー制度について (行政管理課)

募集中の広告媒体 

現在募集中の広告はこちらからご覧下さい・・・募集中の広告 

 《参考》H28年度 広告募集実績 [101KB pdf] (平成29年3月時点)

  

お問い合わせ先
総務部 行政管理課 行政改革グループ
電話 0178-43-2150(直通)
FAX 0178-45-2077(代表)