ページの先頭です 本文へスキップ

ホーム八戸市

  • 文字を小さく
  • 文字を元に戻す
  • 文字を大きく
ここから大分類です 大分類はここまでです
このページの場所は次のとおりです
ここから大分類内のメインメニューです

サブメニューを開く

 

八戸市ホームページ バナー広告募集中
市ではホームページへのバナー広告を募集しています。

第1階層(トップページ)
・月額 9,800円
・PV数 約76,000PV/月

第2階層(グループトップ)
・月額 5,000円
・PV数 約29,000PV/月

詳細はこちら

 
※上記のリンクをクリックすると、Weblioが運営する辞書サイトに移動します。
メインメニューはここまでです
先頭へもどる ここからページ内容です
ここからページの本文です

企業誘致

八戸市の企業誘致について

八戸市では、地域産業の活性化・高度化、雇用の拡大を目的として、企業誘致を積極的に推し進めています。

八戸市は、商圏人口63万人で青森県内で最も人口密度が高く、水産都市として日本有数の漁港を有するほか、国内有数の物流拠点都市及び北東北最大級の工業都市として発展を続けております。

企業誘致の中心である、八戸北インター工業団地は、東北自動車道八戸北インターチェンジに隣接し、三沢空港まで車で20分、八戸港からは国際コンテナ航路も開設されています。

企業展開をお考えの全国の皆様に対しても、積極的に情報発信してまいります。

 

 八戸市企業誘致促進協議会のホームページはこちら 


 

「八戸セミナー2017」を開催します

八戸市では、産業施策、立地環境、ならびに八戸港の魅力を企業の皆様にご紹介するため、「八戸セミナー2017」を中部圏及び首都圏において開催いたします。

工場立地法に基づく特定工場の緑地面積率等の緩和

工場立地法に基づき、八戸市では「八戸市工場立地法第4条の2第1項の規定に基づく準則を定める条例」を制定しました。この条例により、従来、工場立地法上の特定工場に義務付けられていた緑地面積率及び環境施設面積率の制限は、市内の一部地域において次のとおり緩和されました。
ここまでが本文です 先頭へもどる
ここからこのウェブサイトに関する情報です
 八戸市 〒031-8686 青森県八戸市内丸一丁目1番1号 / 開庁時間:午前8時15分~午後5時
電話(代表):0178-43-2111 FAX:0178-45-2077 (各課連絡先 / 庁舎案内)
All content © 2007-2016 Hachinohe City. All rights reserved.
ここまでがウェブサイトに関する情報です このページに関する情報は以上です