市内の住民の方を対象に、市の担当者が地域へ出向いて行う入門講座です。

テーマ、内容

  社会保障・税番号(マイナンバー)制度について
  
  制度の概要、マイナンバーカード(個人番号カード)、主な利用場面、安心・安全な仕組み など
 
 

実施日時

   原則として、平日の午前9時から午後5時までとさせていただきますが、ご相談に応じます
 
  実施時間については、30分~1時間程度の範囲でご希望に合わせます。
 

実施場所

  会場につきましては、主催者側でご用意ねがいます(例:公民館、集会所、老人福祉施設など)
 
  会場の広さにより、マイクなどの機材をご用意いただく場合があります。
 

費用

  無料
 
 

申込方法・その他

   まずは希望日時について、下記担当課までお問い合わせください。(電話 43-2150)
  その後、開催日までに実施内容(参加人数や会場など)について、調整させていただきます。
 
   想定している参加人数は、20名程度以上ですが、ご相談に応じます。
お問い合わせ先
総務部 行政管理課 行政改革グループ
電話 0178-43-2150(直通)
FAX 0178-45-2077(総務課内)