市民税・県民税申告書の写しが必要な場合は、次により手続きしてください。
※申告書の写しは、所得や課税内容を証明するものではありません。
(あくまでも、申告状況の確認のために使用するものです。)

申請方法

窓口での申請の場合

以下の手順で行います。

(1)申請者の本人確認
顔写真付の公的身分証等により、本人確認を行います。
※偽りその他不正な目的による申請を防止するために、本人確認を行っています。
    →本人確認の方法はこちらをクリックしてください 

(2)「市民税・県民税申告書の写し発行申請書」の提出
◎申告者本人及び申告代理人以外の方が、写しの申請をされた場合は、委任状の添付が必要になります。

 

郵送での申請の場合

窓口においでになることができないときは、郵送での受付も行っております。
以下の(1)~(3)の書類を当課宛てに送付いただければ、写しを送付いたします。

(1)市民税・県民税申告書の写し発行申請書
(2)返信用封筒(切手を貼り、宛名を書いたもの)
(3)本人確認書類のコピー  →本人確認の方法はこちらをクリックしてください 
※窓口での申請と同様、委任状が必要となる場合があります。

 様式

市民税・県民税申告書の写し発行申請書
委任状
お問い合わせ先
財政部 住民税課
電話 0178-43-9232(直通)
        0178-43-2111(代表)内線3511・3512・3513・3514
FAX 0178-45-6737