収納課からのお知らせ

窓口業務時間延長

収納課では毎週月曜日金曜日(祝日を除く) 午後6時まで、窓口業務時間を延長して納税相談と収納業務を行っていますので、どうぞご利用ください。

夜間納税相談・納税業務

 日程 平成30年 7月19日(木)

 時間 午後5時 ~ 午後7時30分
 場所 収納課(市庁別館 3階)

  ※お気軽にお越しください。

休日の納税相談・納税業務

 今月の相談日はありません。

 

7月の納税相談カレンダー画像
  

自動音声電話による納税のご案内についてのお知らせ

平成30年2月1日より、市県民税、固定資産税、軽自動車税、国民健康保険税について、督促状発送後も納付の確認ができない場合に、自動音声電話による納税の案内を行っており、発信専用番号(0178-70-5762)から電話をかけます。

なお、この電話では、還付金の案内やATM(現金自動預払機)の操作をお願いすることはありません。公的機関を装った不審な電話があった場合は、収納課へ確認してください。

※納付後に電話があった場合は、納付確認にかかる時間差による行き違いですのでご容赦ください。

収納課 電話 0178-43-9174 FAX 0178-47-0753

市税滞納者への行政サービス制限

平成22年7月1日より「市税滞納者に対する行政サービスの給付等の制限実施要領」が制定され、市で行う各種サービスの申請時に納税証明書の添付もしくは納税状況確認に関する同意が必要となります。

詳しくはこちらをご覧ください

「市税口座振替済通知書」について

口座振替で市税を納付している方へ「口座振替済通知書」は送付しておりませんが、次の税目と希望される方には送付しておりますので、ご連絡ください。

(1)軽自動車税(6月上旬)
継続検査が必要な軽自動車を所有している人には「軽自動車税納税証明書(継続検査用)」を送付します

(2)国民健康保険税(1月中旬) 
税務署への確定申告又は市町村への市県民税申告の際の添付資料としてご利用できます

なお、振替の内容は、お手元の預貯金通帳で確認してください。

~詳しくは、収納課へお問い合わせください。~

 

お問い合わせ先
財政部 収納課(市庁別館3階)
電話 0178-43-2111(内線 3611~3630)