郵送による請求
郵送により請求できる証明書があります
戸籍謄本・抄本(全部・個人事項証明書)、住民票の写しなどの証明書を郵送で請求することができます。
請求用紙に必要事項を記入し、手数料と返信用封筒、および本人確認書類の写しを同封の上、請求してください。
- 手数料は、郵便局で購入できる定額小為替でご用意ください。
手数料については、各種証明書一覧のページをご覧ください。 - 本人確認書類は、官公署が発行した顔写真付き免許証・許可証・資格証明書のうち、顔写真が付くものであれば1点、顔写真の付かないものであれば2点の写しをご用意ください。
- 戸籍や住民票の写しなどを請求する場合の請求書は、申請書ダウンロードのページからお願いします。
請求方法
必要なものをご用意していただき、市民課あてに郵送してください。
(あて先) 〒031-8686 青森県八戸市内丸一丁目1番1号
八戸市庁 市民課 あて
証明書の種類 |
請求先 |
請求書への必須記入事項 |
戸籍謄本・抄本 |
本籍地の市区町村 |
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住民票の写し |
住所地の市区町村 |
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転出証明書 |
住所地の市区町村 |
◆ 印鑑登録をしていた方は、印鑑登録証を返納してください。 |
お問い合わせ先 |
市民課 電話 0178-43-9297 |

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登録日: 2007年6月8日 /
更新日: 2016年6月3日