(仮称)八戸市屋内スケート場 工事現場見学会の開催について

現在、八戸市では2019年秋に供用開始予定の(仮称)八戸市屋内スケート場を建設中です。

市民の皆さまには、「氷都八戸」を標榜する八戸市のシンボルともなるこの施設のことをより深く知っていただきたく、現場見学会を開催いたします。

国内でも有数の大規模な建設現場を体感してください!

内容

 工事現場を見学しながら担当者がご説明いたします。

日時

  (1)9月1日(土)午後3時から1時間程度  

  (2)9月29日(土)午後3時から1時間程度 

  両日ともに定員に達しました。

  多数のご応募ありがとうございました。

定員

  各回 40名(先着)

  ※小学生以上(小学生は保護者同伴)

申込期間

  (1)8月24日(金)まで

  (2)9月14日(金)まで

集合場所

  八戸市武道館 前

参加費用

  無料

  ※ただし、移動経費・交通費、傷害事故にかかる保険加入料は参加者で負担をお願いします。

申込方法

  ・申込票に必要事項をご記入の上、FAXまたはメールにてご提出ください。

   申込票 PDF [176KB pdf]  Excel [114KB xlsx] 

  ・また、電話にて申込の場合は、以下の内容をお知らせください。

   「住所・氏名・年齢・連絡先」

注意事項

  ・雨天等の悪天候の場合は、現場見学会を中止させていただきます。

  ・現地集合、現地解散となります。

  ・当日は大会等のイベントがあるため、長根公園は大変混雑いたします。

   可能な限り、公共交通機関をご利用ください。

  ・現場には様々な工具や機器があり、危険な箇所もありますので服装については

   下記の点に注意してください。

    ア) 服装は動きやすく、万が一汚れても差し支えない服装をご着用ください。

    イ) 長ズボンの着用をお願いいたします。ショートパンツやスカートなど、

      肌が露出しているものは避けてください。

    ウ) 場所によっては足元が悪い箇所がありますので、運動靴等を履いてください。

      (サンダル、ハイヒール等は不可)

    エ) 現場では必ずヘルメットを着用してください。ヘルメットは貸与いたします。

  ・見学会中に撮影した写真等については、広報活動に使用させていただく場合がございます。

  ・当日は、テレビ・新聞等のマスコミの取材がある場合があり、見学会の様子が

     放映・掲載される場合がございます。

  ・工事現場の安全管理上、乳幼児の同伴はご遠慮ください。

  ・その他、現地では担当者の指示に従ってください。

 

お問い合わせ先

まちづくり文化スポーツ部 屋内スケート場建設推進室

〒031-8686 八戸市内丸1-1-1
電話 0178-43-9544
FAX 0178-47-0746