「お近くの公園に気になる木はありませんか」 (最終更新日 平成26年5月19日)

八戸市では、公園内における樹木の倒木や枝落下による事故を未然に防止するため、風等の影響を受けやすい樹高(木の高さ)が高い木や枯れ木について巡回調査しています。

倒木の危険性が高いと判断した場合は、市民の皆様の安全を重視し伐採することとなりますので、御理解と御協力をお願い申し上げます。

また、日頃利用されている公園内に「気になる木」がありましたら情報提供をお願いします。

情報提供先  八戸市 都市整備部 公園緑地課 電話0178-43-9141(直通)

【伐採情報】(調査等により伐採される主なものを掲載しています。) 

公園名

対象樹木

本数

伐採理由

伐採予定期間

留意事項

備考

長者緑地
(八戸市立図書館隣接)

ポプラ

1 倒木防止

5月7日~

5月16日

作業のため車線規制等を
行う場合があります。

 5月12日に伐採済

【剪定予定】*広範囲の剪定を行う場合に掲載します。

                                 

 
(回答希望の場合はご記入ください)
 
(入力に誤りがあると連絡が取れない場合がありますのでご注意ください)
 
 
(回答希望の場合はご記入ください)
 
(回答希望の場合はご記入ください)
必須項目  
(必要か不要を選択しなければ送信できません)
 
必須項目  
※Eメールアドレスを入力すると、情報送信後に確認メールをお送りします。
※添付ファイルを送付したい場合、この確認メールの発信者宛にお送り下さい。
※この入力フォームは、システムの仕様により、ページを開いてから一定時間(約60分以上)が経過すると、送信されない場合があります。。