詳しくは、八戸市立市民病院ホームページをご覧ください。
バンコマイシン耐性腸球菌(VRE)対応病床の設置に伴う3次救急以外の患者さん及び入院予定患者さんの受入制限について
当院の入院患者さんからのバンコマイシン耐性腸球菌(VRE)の検出数が急増していることから、抜本的対策を講じるため、3次救急以外の患者さん及び入院予定患者さんの受入を制限させていただきます。
地域住民の皆様には御不便をおかけしますが、今後も安全・安心な地域医療を確保するために必要な措置ですので、何とぞ御理解と御協力をお願い申し上げます。
 
大型連休期間中の外来診療休診について 
大型連休期間(4月27日(土)~5月6日(月))中は、外来診療をお休みします。なお、急患室及び救命救急センターは、通常どおり診療します。
 

外来診療について

当院の外来診療は原則予約患者さんのみとなっております。なお、救急患者さんはこの限りではありません。

詳しくは、八戸市立市民病院ホームページ内 外来受診の方へ をご覧ください。

面会に際してのお願い

・入院患者の安静時間を確保するため、時間および面会者を制限していますのでご理解、ご協力をお願いします。

一般病棟

救命救急センター

集中治療室

周産期センター

毎日 午後3時 ~ 午後7時

面会できる人:ご家族および入院保証人など重要な関係にある人。
(原則として配偶者・親・子・兄弟・祖父母・孫・入院保証人等以外の方の面会はご遠慮ください。)

受付方法:1階面会受付で「面会申込書」を記入し、「面会証」の発行を受けてください。

面会される方はマスクの着用と手指消毒をお願いします。なお、周産期センターでの面会希望の方には、体温測定もお願いしております。入院患者さんへの感染予防のため、ご理解とご協力をお願いします。

詳しくは、八戸市立市民病院ホームページ内 お見舞いの方へ をご覧ください。

医療費をクレジットカードでお支払いいただけます

当院では、医療費をクレジットカードでお支払いいただけます。

詳しくは、こちら をご覧ください。

お問い合わせ先

八戸市立市民病院

〒031-8555 八戸市田向三丁目1番1号
電話 0178-72-5111(代表)
FAX 0178-72-5115