八戸市のバス路線や乗り場のご案内、かいぜんご意見の募集など
よりよい公共交通バスを目的としたウェブサイト

八戸公共交通促進ウェブサイト「みんなで育むバスの未来」
サイトのご利用について サイトマップ

八戸市の公共交通に関するアンケート調査 ご協力のお願い

現在、八戸市では市営バス・南部バス共同運行による「等間隔ダイヤでの運行実施」、「上限運賃制度の実施(市内上限300円)」、公共交通の利用案内を行う「はちナビ娘はちこ」や「中心街ターミナル・モビリティセンター」の設置など、公共交通が利用しやすい環境づくりを進めています。
本アンケートでは、八戸市内にお住まいの皆さまに対して、「鉄道・バスなど公共交通の利用状況」、「これまで八戸市が取り組んできたプロジェクトの評価」や「今後の公共交通のあり方」について把握するためアンケート調査を企画いたしました。

アンケート結果は、今後の八戸市における公共交通のあり方・計画づくりを検討する上で重要なデータとなりますので、お忙しいところ誠に恐れいりますが、ご協力よろしくお願いいたします。

回答募集期間とご記入の際の注意事項
○ アンケートの回答募集期間は平成00年00月00日(曜日)から平成00年00月00日(曜日)までとなります。
○ 本アンケートの結果は、今後の交通施策に関する検討などに活用させていただくものであり、その他の目的で利用することは一切ありません。
八戸フォトアルバム 公共交通を使おう! お得な乗車券 企画観光・高速バス