八戸市のバス路線や乗り場のご案内、かいぜんご意見の募集など
よりよい公共交通バスを目的としたウェブサイト

八戸公共交通促進ウェブサイト「みんなで育むバスの未来」
サイトのご利用について サイトマップ
平成31年度 対応状況一覧【伝える】
バス車両、バス停、設備について
投稿内容

バス停の 屋根が設置してない 所を 設置してほしい。
難しいかもしれませんが 。
バス停のデザインを 何なら 全部 変更してほしい。限定するんじゃなくて
どれも 今すぐには、無理だと思いますが、ご検討をよろしくお願いします。 そうすれば 利用者 分かりやすく、迷う事は、無いと思うはずです。

回答・対応状況
  バス停への上屋(屋根)設置につきましては、多額の費用、設置スペースが必要となるため、お客様の利用動向、道路環境等を勘案して整備をしております。
また、バス停留所標識のデザインにつきましては、今すぐの更新は難しいですが、更新時に順次改善していけるよう検討いたします。

【回答者:八戸市交通部・岩手県北自動車(株)南部支社・十和田観光電鉄(株)】(令和元年8月14日掲載)
投稿内容

コメント失礼します。
分類が分からないため、それらしきものを選ばせて頂きました。
バス車内において飲食をしている方がいるため、席一つ一つの後ろに、飲食禁止という貼り紙をして欲しいです。
今回は、コーラと唐揚げを食べている方がいました。とても気分が悪いです。
決してバス会社の責任ではありませんが、どうか検討お願いします。

回答・対応状況
 いつも路線バスをご利用いただき、ありがとうございます。
バス車内での飲食に関しましては、他のお客様にご迷惑がかからない範囲での飲食は禁止しておりません。
ただし、座席や他のお客様の衣服を汚したり、車内ににおいが漂い、まわりの方々にご迷惑になる恐れがある場合は、乗務員から車内アナウンスにより、ご遠慮いただくようしておりましたので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
引き続き路線バスをご利用くださいますようよろしくお願いいたします。

【回答者:八戸市交通部・岩手県北自動車(株)南部支社・十和田観光電鉄(株)】(令和元年7月10日掲載)
一覧に戻る
八戸フォトアルバム 公共交通を使おう! お得な乗車券 企画観光・高速バス