八戸市のバス路線や乗り場のご案内、かいぜんご意見の募集など
よりよい公共交通バスを目的としたウェブサイト

八戸公共交通促進ウェブサイト「みんなで育むバスの未来」
サイトのご利用について サイトマップ
ステップ1
乗車するバスの行先をご確認ください。
バスの行先は、バス正面上部(方向幕)に表示しています。
ステップ2
バスの中(後)ドアからご乗車ください。
行先がよくわからない場合は、乗務員にお尋ねください。
※十和田観光電鉄のバスは前乗り・前降りとなります。
ステップ3
ご乗車時にドア横にある整理券
お取りください。
整理券は降車時に料金を確認するための乗車番号が印字されています。

ステップ4
目的の停留所の車内アナウンスがありましたら
降車ボタンを押してください。
バス車内では次に停まる停留所をお知らせするアナウンスがあります。
降車ボタンは車内に多数設置しています。
お近くのボタンでお知らせください。
ステップ5
運賃表示器に料金が表示されます。
整理券の番号と運賃表示器(バス前部)の番号を照合し、
現金(回数券)をご用意ください。
平成23年10月 1日から、バスの運賃は初乗り 150円、以後50円刻みになり、
八戸市内の運賃は1乗車あたり上限300円、
八戸圏域8市町村を結ぶ路線の運賃は1乗車あたり上限500円になりました。
ステップ6
バスが停止してから、運転席横の料金箱に現金(回数券)と
整理券を一緒に入れて、降車してください。
お降りの際は、バスが完全に停車してから、あわてずに席をお立ちください。 両替機は運賃箱に設置しています。 (2千円以上の高額紙幣は両替できませんのでご注意ください。) 定期券・一日乗車券、各種乗車証などは、乗務員にご提示ください。

八戸フォトアルバム 公共交通を使おう! お得な乗車券 企画観光・高速バス